kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

[[本][マンガ]『大砲とスタンプ』第1巻、その他いろいろ

 『靴ずれ戦線』第1巻に続いて、速水螺旋人氏の『大砲とスタンプ』の第1巻を購入。まとめて読むと、だんだんマルチナが部隊に馴染んでいくのが分かって、さらに面白いです。そして「モーニング・ツー誌」最新号に掲載の第8話では第二中隊に新人士官が配属、この、イケメンなのにかなりアホなキリュシキン大尉の弟くん、今後の活躍がかなり期待できそう(そしてマルチナの懐中汁粉の消費量が増加しそう)ですw
 『げんしけん』の11巻は、コミケ直前のこの時期に読むと(作中のは「夏コミフェス」ですが)何か昂ぶるものがありますな〜。ちなみにこの巻、私的にスーのポイントがストップ高ですよw。
 『惑星スタコラ』2巻は、ようやく作品世界の枠組みが見えてきたようですが、相変わらず作品世界の密度の高さに圧倒されます。

大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)

大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)

げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)

げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)

惑星スタコラ(2)

惑星スタコラ(2)