kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

実に私向けな労作!

小型蒸気機関車全記録 東日本編 (ヴィジュアルガイド)

小型蒸気機関車全記録 東日本編 (ヴィジュアルガイド)

日本の食堂車〔RM LIBRARY150〕

日本の食堂車〔RM LIBRARY150〕

 私は小型蒸機と食堂車が大好きなのですが、相次いでそれぞれについてまとまった本が出て狂喜乱舞です。
 『小型蒸機全記録-東日本編-』は小さいながらも鮮明かつ珍しい写真がたくさん載っているのがうれしいすね!『日本の食堂車』は、黎明期からカシオペアまでの日本の食堂車を概観するものですが、カラー写真が多いのと、営業中の車内風景やおいしそうな料理の写真によって楽しげな雰囲気が伝わり、実に良いです。
解剖医ハンター 3(リュウコミックス)

解剖医ハンター 3(リュウコミックス)

 労作といえば、こちらもそう言って良いと思います。無事完結して良かった!!