kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

『ラストエグザイル-銀翼のファム』の資料集

  • いやー、今日は酷く埃っぽい日でした。うちは田舎なので、近くの畑から大量の土埃が強風により舞い上がっているのが見えていたため、黄砂が主要因とは思えなかったのですが、やはり「煙霧」という現象だったそうで。
  • ラストエグザイル-銀翼のファム エアリアルログ』を購入。アニメ本編は、後半はともかく、前半は冒険物としてかなり好きだったので予約していました。
  • 内容はこの手の本としては手堅くまとまっていて良かったのですが、3,200円というやや高めの価格設定であることを考えると、ハードカバーにするより版型をB5でなくA4にして欲しかったですね。特にメカ設定画が小さくて、ルーペが必要なくらいでした。