kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

謹賀新年&コミケ89

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
また、先日のコミケの際、「非凡同盟」にお立ち寄りくださいました皆様には、深く御礼申し上げます。

今年も年賀絵を描くのに時間がかかり、三が日最終日の夜にご挨拶となってしまいました・・・orz。

コミケ89には、相変わらず100円のコピー誌を持って行ったのですが、今回はどうにもモチベーションが上がらず、あやうく落とすところでした。
徹夜した上、会場での丁合→製本でなんとかなったのですが、そんなヘッポコな本が少部数とはいえ13時前に完売することができ、感謝感激するとともに大変驚きました。
売れ行き増加の一因としては、外国の方が以前より来て下さったようです。
コントーション絵が目当てだったとしたら、巨根フタナリとか逆リョナとかが漏れなく付いてるわけで、なんとも申しわけなく思っております。