kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

  • 今日は、午前中に参議院選挙に行って、その足で最寄りのスーパーなどで買い物。柳原良平氏のイラスト付きコースター欲しさにトリスを買ったり。
  • 柳原氏は、子供の頃にラインスター/作・ 野田昌宏/訳のジュブナイルSF「黒い宇宙船」のイラストなどで、色々と影響を受けたイラストレーターのお一人なんですよ。トリス自体は、中野のブリックに行くとトリハイ頼んではいるものの、自分でボトルを買うのは初めてかも・・・。因みにブリックのトリハイは美味しいんですが、レモンが入っていているあたりトリスの実力自体は推して知るべし。
  • 真田丸、きつい展開なのに、スルスルと見られる脚本と演出が凄いっす(きつい展開に、わたくし弱いだけに特にそう思います)。きりちゃんの扱いの酷さに、いささかのカタルシスを感じたり。
  • そして来週は松本幸四郎氏の呂宋助左衛門が登場!!利休の死については割と駆け足だっただけに、ここに来て同じ堺の商人である呂宋助左衛門を出してくるのには興味津々ですね〜!!あと、大河ドラマの割に大物俳優の出演が少ない真田丸だけに、来週のOPのクレジットにおける松本幸四郎氏の位置も興味津々ですね!w。