kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

  • 早いもので9月も、もう5日。8月はコミケはもちろんのこと、コミティア、国際鉄道模型コンベンション、総合火力演習とイベントてんこ盛りだった上に、仕事も押せ押せで疾風怒涛の一か月だっただけに、この土日は久しぶりに心穏やかに過ごせました。
  • 先日「X−MEN:アポカリプス」を観賞したのですが、ほぼコミック準拠のコスチューム(濃紺ハイレグレオタード!)のサイロック目当てだったので、大いに満足いたしましたよ!(キャラの来歴は全くコミックと異なってましたが) 正直、監督が劇場版「X−MEN」第1作と同じと知っていたので、作品トータルとしては全く期待してなかったので、思ったよりは良かったと感じました。
  • 縁山氏の『それでもめる子』を読了。前巻の『だいたいめる子』同様、日常回のしょうもなさ(でも愛おしい)とSF回の壮大さとのギャップが凄くて眩暈がする程です。絵の密度も凄くて、他人事ながら費用対効果を思わず心配してしまいます。

それでもめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

それでもめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)