kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

あれこれ

ワクチン2回目から7日以降

厚生労働省のサイトの記事によれば、ファイザーのワクチンの接種で十分な免疫ができるのは、2回目の接種を受けてから7日程度経って以降とされているそうです。

そんでもって、昨日で2回目接種からめでたく7日経過しました。目立った副反応は接種した左肩の下あたりが一時期腫れたくらいだったのですが、思い返してみると、このところ倦怠感が酷かったのであれも副反応だったのかもしれません。

差し当たり来週の早い内に、この所デルタ株が怖くて行けなかった床屋に行きたいですね~!!

TVアニメ「かげきしょうじょ!!」

TVアニメ版の「かげきしょうじょ!!」、今日で最終回でした。凄く面白かったので是非2期をやってもらいたいですね!!

第十幕では、さらさがアニメのピッチリスーツに憧れていたことをカミングアウトしてくれて、ますますさらさが好きになりました。

f:id:kiyoshi-sawano:20210926221108j:plain