kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

『シュガー・ラッシュ』

録画してあったディズニー映画『シュガー・ラッシュ』を観賞。
ヤバイ、これもう俺の好きなお話の型に嵌りすぎ!!別にヒロインが爆乳だったり軟体だったりしてるわけではないんですが、ワケ有りの男が、助けを必要とする女性を必死になって助ける話に弱いんですよ(『マッドマックスFR』もその型なんですが、ただ、それだけではないのが『マッドマックスFR』の更に凄い所!)。そのあたり、『ベイマックス』よりおっさん向けかも。
あと、伏線の貼り方と回収の仕方が上手くて、久しぶりに娯楽性の高いアメリカ映画の真髄を見た感じがいたしました。