kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

映画『Fate/stay night [Heaven's Feel] 最終章』見てきました

今日は立川のシネマシティで映画『Fate/stay night [Heaven's Feel]最終章』を見てきました。

とにかくゴージャスな映像が凄かったです。特にセイバーVSライダー戦は感動的なアクション美で、「絶対ソフト買う!!」と決めました。第1章から通しで見てみたいですね~!!

主人公達に課せられたクエストがあまりにも高難易度で、見てて「これホントに解決するの?」と思わせておいて、ちゃんとお話が収束していくのも良かった(ちょっと分かりにくい部分もあったけど)。

それにしても、今回初めて映像化された大聖杯を見たのですが、あれを後年、完全解体しちゃうロードエルメロイII世と凛ってスゴイ。

三田誠氏は『ロードエルメロイII世の事件簿』の続編を執筆中とのことですが、氏の描いた解体戦争のストーリーを死ぬまでに読んでみたい~!!