kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

あれこれ

花粉症始まる

あ~、鼻水が出る~。今年の花粉症が本格的に始まったようです。

週始めのうちに、かかりつけの医者(せんせい)に花粉症の薬を処方してもらっておいて正解でした。

揚げ物

今日は久しぶりに揚げ物を作りました。

久しぶり過ぎて料理用温度計の電池が切れてて、慌てて最寄りのホビーセンターに買いに行く羽目になりましたが、後はたいしたトラブルもなく無事揚げられました(明確に温度管理に失敗したのが分かるのが1個ありますが(;^_^A)

これでようやく長らく冷凍庫で邪魔になっていた冷凍エビ10尾と、イマイチの味の為とりあえず凍らせた市販の焼豚を片付けることができました(さすがに今日だけでは食べきれませんでしたが)。

焼豚は、トンカツにしたら驚きの美味さでした。

f:id:kiyoshi-sawano:20210211141648j:plain