kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

『電脳コイル』は、とりあえず面白いけど・・・

 最近土曜に見ているアニメは、『デルトラクエスト』『流星のロックマン』『ブルードラゴン』『家庭教師リボーン』『電脳コイル』といった所。
 『流星のロックマン』は、FM星人編の最終回だったんですが、なんか盛り上がらなかったな〜。まあ、私的には、ドリル委員長が出てれば満足なんで特に問題ないんですけどね。
 ガンダムは、夕飯を作りながら見たけど、やはり受け付けられないのを再確認。国際政治物にするなら、ガサラキぐらいリアルでないとダメだと思うけど、それじゃガンダムじゃなくなるしな〜。水島精二監督の作品は好きなものもあるだけに、残念です。
 『電脳コイル』は、今回も面白かったですが、情報量が多すぎるというか、視聴者置いてきぼりというか、セリフの三分の一くらいは、意味が良く分からないんですけど・・・。来週は総集編っぽいし、後3回でちゃんと終わるか、ちょっと不安になったり。