kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

「DDD」誌12月号に世界新体操クラブ選手権の記事

 かの「スポーツアイ」誌なき後、印刷媒体で新体操や器械体操の紹介記事はめったにお目にかからなくなってしまいましたが、「DDD(ダンス ダンス ダンス)」誌の12月号(最新号)に新体操競技会のレポートが載っておりました(たった4ページですが)。
 実は私、新体操自体は、レオタードがスカート付きなった時点で見放しておったのですが、同誌掲載の写真がどれも比較的スカートの目立たない物だったのと、一人だけオールタイツ(全身レオタード)の選手がいた(貴重!)ので買ってしまいました。
 まあ、バレエ専門誌の「ダンスマガジン」に比べれば概ね半額(「ダンマガ」の1500円に対して780円)なんで余計にサイフの紐が緩んでしまったのかもしれませんが。