kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

新刊本

 『G−CUP 第1巻』(板橋しゅうほう/著 ガンボコミックス)と『とある科学の超電磁砲(レールガン)第1巻』(冬川基/作画 鎌池和馬/原作 デンゲキコミックス)を購入。
 板橋しゅうほう先生、まだマンガ家やってたんですねー!!『ペイルココーン』の大ファンだっただけに、非常にうれしいですよ(さすがに、ジアーラ風の奴まで出てきたのには、びっくりしましたが)。一応野球マンガなんですが、TV版『大運動会』とアストロ球団を混合して、板橋風味で調理したって感じで、私はかなり楽しめました。2巻が待ち遠しい〜!!
 『とある科学の・・・』はラノベ原作ですが、冬川氏の画力がたいしたもので、電撃大王をこの作品の為に買っておりましたよ(単行本が出たので、今後も買うかどうかは検討中ですが)。主人公の美琴のキャラがたってるのもいいですね。