kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

 回想:今年の夏の酒

 めっきり涼しくなって、食後酒の方もキリッとしたジン(銘柄はタンカレー)から、濃厚なポートワイン(同じくサンディマン)に。いつものボンベイサファイアではなくタンカレーにしたのは、単に飽きたから。タンカレーは、さすがに定番中の定番だけあって、ちょっと他の銘柄に比べ割高でも、実に美味かったです。それにしても、この夏、試しに買ったマルティーニのエクストラ・ドライは、どうにも好みに合わずまいりました。まあ、カクテルのベースとしては定番なので、残りはちびちび使っていこうと思ってます。