kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

映画はまだ見てませんが

 遅ればせながら、読了いたしました。仕事帰りに買って、帰宅して読みだしたら止まらなくなって、翌日普通に仕事があるのに、深夜3時くらいまで読んでしまいましたよ・・・orz
 値段は高い(3,570円!)し、普通のアメコミ的な華やかさはないし、話は暗いし、で、まあハードルの高い本だとは思いますが、私は面白かったし、買って良かったと思いました。あと、これが描れたのが1988年ということを考えると、アメコミに与えた影響の大きさは相当なものだと思います。
 それにしても、映画版は、この膨大な情報量の作品を映像化して、さらにマニアの評価も高い、てのも凄いですね。