kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

お台場&有明でオタク趣味全開!

 今日はまず、お台場ガンダムを友人らと見物。なんだか鎌倉の大仏を思い出したり。いやあ、凄く良くできてましたよ!でも公園の芝生が壊滅していたのはちょっと・・・。

 お次は東京ビッグサイトに(歩いて)移動して国際鉄道模型コンベンションに。いつものごとく、刺激的な展示が多かったですが、なかでもHOMPというサークル様の「Hwaiian Pacific Railroad」は、自分が専用鉄道が好きというだけなく、その珍しさと統一された世界観にかなり魅了されてしまいました。

 最後に、同じくビッグサイトで開催されていたコミティアにもついでに寄ってしまったり(自由入場時間に入ってたもんで)。こちらはサッと見ただけでしたが、それでも同人誌8冊ばかり購入〜。でもみんなプロ様やプロ級の人の本ばかり・・。もうちょっと荒削りでも自分の好みにあった本が見つけられなかったのが、ちょっと残念でした・・・。