kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

「ななめの音楽」ふたたび!

眠れぬ夜の奇妙な話コミックス ななめの音楽1 (ソノラマコミックス)

眠れぬ夜の奇妙な話コミックス ななめの音楽1 (ソノラマコミックス)

 ついに出ました!SFイラストレーターの佐藤道明氏原作、少女まんが家の川原由美子氏作画の、近未来航空機レースマンガの単行本が!!昔、LaLaに掲載された読み切り作品のリメイクなんですが、読み切り版を読んだ当時、その少女まんがとは思えない内容に驚愕したものです。それがリメイクされ、さらに単行本になるとは!
 リメイク版は基本部分はそのままに、幻想的な要素が加味されていて、「幻想的なメカSF少女まんが」という非常に稀有な作品になっていると思います。