kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

「Google AdSense」広告

 今日このブログを見てみたら、設定した覚えのない「Google AdSense」広告が表示されててビックリしましたよ!何事かと思ってあちこち見てみたところ「はてなダイアリー」の「よくある質問」に、今日から「はてなダイアリーポイントプログラム」なるものを始めたとか・・・。解除のしかたも載ってたので、さっそく解除しました。
 無料で使わせてもらって何ですが、当該の広告が、日記を書いてる人の掲載したものでないことをハッキリわかるようなデザインにして欲しかったですね。ちなみに以前からある、日記を書いてる人の許可が必要な「Google AdSense」広告の設定も残っているので、許可している人の日記には二重に「Google AdSense」広告が表示されるようで、ちょっと間抜けに見えるんじゃないでしょうか?