kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

「歴史群像 2011年10月号」

歴史群像 2011年 10月号 [雑誌]

歴史群像 2011年 10月号 [雑誌]

 吉原昌宏氏の連載戦記マンガ『ECLIPSE−太陽が欠ける日』(実際には最初のEの上に「'」が付く)がついに完結!期待どおりの大団円で、早く単行本で読みたいですね!!
 10回連載は、月刊カメラマン誌に連載された「ライカの帰還(連載時の題名「とんびの眼鏡」)」の12回に次ぐ(氏としては)長期連載になりました。昨年5月に連載に気が付いて「歴史群像」を買い始めたのですが、同誌は隔月誌なので、毎回続きが気になって大変でした(笑)。
 氏は、このまま同誌の次号から新シリーズの連載を始めるそうで、まだしばらく、楽しくも焦らされる日々は続きそうです。