kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

ドラマとアニメ

 今日のNHKのドラマ『坂の上の雲』は、203高地攻略戦で。お話自体はともかく、ベテラン俳優の熱演に圧倒されたのと28cm榴弾砲が活躍してたので、かなり楽しめました。来週はいよいよ日本海海戦!!レトロ軍艦好きとして、期待せずにはおれません!
 海戦といえば、アニメ「ラストエグザイル-銀翼のファム-」が、前回の空中戦艦戦がかなり燃える内容で良かったです。正直あまり期待していなかった作品なのですが、尻上がりに面白くなってて、評価を改めました。最後まで失速しないで欲しいですね(まさに「追い風を祈る!」と言う感じw)。