kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

『靴ずれ戦線−魔女ワーシェンカの戦争− 第1巻』出た!

 最近、何故かやたら眠いのですよ。それで今も瞼が落ちてきそうなのですが、速水螺旋人氏の単行本が出たとあれば書かないわけにいかないのです・・・。

靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)

靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)

 書店で最初見つからず焦ってしまいましたが、A5版サイズだったんですね。大きいサイズなのは大歓迎です!さらにワーシェンカとナージャの出会いを描いた第0話(おそらく描き下ろし)も収録されてたのは嬉しい驚きでした。
 「靴ずれ戦線」の前に連載していたイラストコラム「螺子の囁き」が、「靴ずれ戦線」の各話の間に挿入する形で収録されてるのも、イイ感じです。
 あとドイツの魔女のベルタさんが実に良いです。今後もどんどんワーシェンカとナージャに絡んで行っていただきたいですね!