kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

『DRGON BUSTER 02』読了!

龍盤七朝 DRAGONBUSTER 〈02〉 (電撃文庫)

龍盤七朝 DRAGONBUSTER 〈02〉 (電撃文庫)

 私は、本場物の武侠小説を読んだことがないので比較はできないのですが、アクション描写がとにかく凄い!そして瞬きもできない程の微小な時間を単位として繰り広げられる攻防の一方の主が、我流で技を磨いている、ちょっと我儘だけど可愛い、自分の恋心に気付かない15歳のお姫様っていうのはもう、燃え!萌え!ですねぇ!!ところが、そんなヒロインを取り巻く世界は、ラノベとは思えない、夢も希望もあまりない、あってもその先の落とし穴に怯えざるを得ない、冷徹かつリアルなものであるのが、実に好みです。
 1巻が出てから2巻がでるまで3年半程かかったわけですが。とにかくこの終わり方で、また3年半待たされるのは、勘弁していただきたいですよ!
 そして作品世界を同じ「龍盤七朝」として共有する(はずの)、古橋秀之氏の『龍盤七朝 ケルベロス』の2巻も早く出して欲しいです・・・。