kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

  • 伊藤 計劃氏のSF『ハーモニー』読了。『虐殺器官』の続編とは知らなかったので、えらく得した気分。アニメ『サイコパス』のメイン・スタッフで影響を受けた人がいないとは思えないディストピアものでありました。どちらもおもしろかったですが、どちらかといえば『サイコパス』の方が好きなのは、『サイコパス』の方が絶望の度合いがまだ軽いからでしょうか。

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

  • 今期のアニメでは『はたらく魔王さま!』がダントツ好みです。なんでこんなに好きなのか分からないんですけど、好みですねえ。