kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

連休終わり〜

  • 連休最終日は概ね、録画したTV番組をディスクに移す作業と昼寝をしてました。やはり、酒の飲み過ぎが地味に効いているようで、今日と明日は休肝日にしますが、明後日はまた飲み会があったり。とにかく、全般的な酒量の削減を図りたいですね。
  • ヤングガンガン」誌の2015年No.01号に載っていた篠房六郎氏の「ハリガネムシホッピング」が、予想以上にラブコメの王道路線で面白かったです。「出来のいい双子の弟を持つ運動音痴の兄と、その主人公に振られたちょっと個性的な女の子が、体育の授業のダンスでチームを組むことになる」という大筋を、篠房氏の凄い画力と個性的なエピソードで大変読ませる物になっていたと思いました。なにより、篠房氏の描くヒロインが可愛いのが良かったです。