kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

マンガ版!『僕僕先生』

仁木英之氏の大人気シリーズにして、私も大ファンな『僕僕先生』がマンガ化されていたとは!それもマンガ版『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』の大西 実生子氏が作画をされていると聞いては、速攻購入するしかありません。
買って読んでみた第一の感想は、「続きが早く読みて〜!!』。もちろん原作は何度も読み返しているので、展開自体は知っているのですが、「絵」になったストーリーは自分の想像以上で文句のつけようがありません!(いや、まあ主人公の王弁が、原作の挿絵担当の三木謙次氏が描くところと比べ、ちょっと美形すぎるような気がしますが・・・)
掲載誌がディープな作品が多い(『ななめの音楽 -SCHRAGE MUSIK-』とか)「ネムキ」誌だったのも驚きでした。

僕僕先生 1 (Nemuki+コミックス)

僕僕先生 1 (Nemuki+コミックス)