kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

マンガあれこれ

 

その1 『ぱらのま』3巻

 kashmir氏の『ぱらのま』3巻を購入&読了!今回も鉄道旅に行った気になる&行きたくなるお話ばかりでした。LIne13の長野県の積雪事情、一時期長野県民だったので「分かる~!」と思いながら読みました。あと、名無しの女性主人公さん、勤め人でないことが確定したり、胸のデカさがよく分かったり。

その2 女性ソビエト軍兵士のマンガ

 小梅けいと氏のマンガ版『「戦争は女の顔をしてない』第一巻が話題になっておりますが(早くも3刷り!)、ソ連軍の女性パイロット、リディア・リトヴァクの戦いを描いた吉原昌宏氏の「翼をもつ魔女」も早く単行本化して欲しいという思いを強くする今日この頃です。実際何で出ないんだろう・・・。