kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

あれこれ

アニメ版『ヴィンランドサガ』のOST

アニメ版『ヴィンランドサガ』のサウンドトラックから本編最後にかかる「果て無き世界 END OF THE PROLOGUE」のMP3データを購入。あの曲がかかるシーンが好き過ぎるので買ったのですが、本編では思いっきりアレンジされてたのが分かってビックリ。

逆に、サントラ版が本編verを編曲した物なのかなあ・・・。サントラ版は起承転結がきちんとあって、単独でなりたってるあたり怪しいw。

余談ですが、本編のラストでトルフィンがナイフを落としたところから「はてなき世界」がかかり始めて、ナイフにこれまでの映像が映された後に、その後の仲間たちが映し出されていくの、本当に良いなあ。 武器を捨てた事でトルフィンは新しい世界に、未来に、仲間たちの所に行けるようになったんだよなあ・・・。

引き続き、ルーミス先生に再入門中

今日は『やさしい顔と手の描き方』から模写をしてました。

まずは、西部劇に出てきそうな爺様を模写。
・・・したはずですが、未熟ゆえ『ミスター味っ子』の味皇っぽくなってしまいましたよ・・・orz

f:id:kiyoshi-sawano:20200224192752j:plain

ルーミス先生の描く女性、昔から結構好きなんですが以前は模写しても全く似せることができませんでした。今は時間をかけて描けばなんとか・・・(左下のだけ現代の写真の模写です)。

f:id:kiyoshi-sawano:20200224193314j:plain