kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

ネタ絵を描くということ

 

はめふら第6話の最大の見どころはやはり、お菓子を盗んだアヒルをカタリナが追いかける所ですよね!
【注】正しくはアヒルではなく、白鳥です(;^_^A

f:id:kiyoshi-sawano:20200524194802j:plain

 一応ご説明しますと「はめふら」とはアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の公式な略称です。

 2020年の第2四半期のTVアニメでは、今のところ一番楽しんで見ている作品でます。

 このイラスト、自分で描いておいて言うのも何ですが、はめふらの魅力には一切触れておらず、「カタリナ」という主人公と同じ名前の飛行機が実在したことのみ(カタリナのお菓子を奪って逃げた白鳥をアヒルに変えて「ダック」という水上飛行機も出してますが)をネタにしているだけなんですよね。

 じゃあ何で描いたのかと言うと、私が駄洒落が好きなせいなんですよね~。

 あと強いて言うと、この手のネタ絵は真面目に描いてナンボなモノなので、お絵かきの練習になるんですよね。

 色付きの飛行機なんて、描いたのは何年ぶりでしょうか・・・。