kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

『ゴジラー1.0』観てきました!!

映画『ゴジラー1.0』を先程観てきました!!
映像もお話も、とにかく素晴らしかった!!
最後のあたりで、マジ涙ぐんでしまいましたよ。

シン・ゴジラ』がSFの文法で作られた映画とすれば、『ゴジラ-1.0』は戦争物(ただし銃後の人々も描くタイプ)の文法で作られた映画だと感じました。
ある意味地味で超大ヒットは無理かもしれないけど、刺さる人は重症になりそうな出来だと思います。
そしてワタクシは重体になってます。ゼーゼー。

興奮さめやらず、缶ビールを開けてしまいましたよ。
近い内にもう1回観に行きますか!

それにしても『ゴジラ-1.0』のあの銀座のシーンが出来るなら、H・G・ウェルズの『宇宙戦争』もがっつりヴィクトリア朝のロンドンを舞台に映画化できる!!
そしてあの海戦シーンができるなら、トライポッドに立ち向かうサンダーチャイルド号の奮戦も可能!!!

あと、これだけは言わせてもらいましょう!!
高雄型重巡が好きな人は絶対見ろ!!「見なきゃ駄目だ!」と言っても良い!!!

ともあれ、ゴジラ映画を公開初日に観たので、実に有意義に「文化の日」を過ごしたと言えましょう!!