kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

あれこれ

進撃の巨人』最終話後編

録画していたアニメ『進撃の巨人』最終話後編を視聴しました。原作既読なんですが、あまりにも見事なアニメ化で感動しました。
どう扱うのか気になっていた、原作最後の最後のエピローグ、「そう来たか~!!」という映像化で感服いたしました。
今週火曜日の「100カメ」の『進撃の巨人』最終話収録回、凄く楽しみです!

この連休

この連休中は、ほんとに凄い映像作品に何度も脳を揺さぶられ続けておりますよ。

11/3(朝) アニメ『呪術廻戦』39話(録画)
11/3(夜) 映画『ゴジラ-1.0』
11/4 アニメ『葬送のフリーレン』9話(録画)
11/5 アニメ『進撃の巨人』最終話(録画)

なんて素晴らしい連休!!

ゴジラ-1.0には大ヒットして欲しい!!

「『ゴジラ-1.0』、架空戦記物みたいなミリオタ大喜び要素てんこ盛りなのに、邦画的な「感動ストーリー」とセットにすると許される事を教えてくれる」的なコメントをX[(旧ツイッター)で見かけましたが、もう同意するしかないですね!!
だからこそ大ヒットして欲しいのです!!
あれをやるためには悪魔に魂を売る!という山崎監督の覚悟を感じましたよ。
ただあの手の邦画ストーリーに耐性がない人には、確かにキツイとは思いました。