kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

ゴジラ-1.0、2回目鑑賞!

ゴジラ-1.0、2回目鑑賞して参りました!!!
そして実感したのはワタクシはこの映画が好き過ぎる!という事でありました。
重巡高雄の奮戦ぶりやワダツミ作戦の関係映像が素晴らしいのはもちろんですが、人間ドラマ関係(嫌いな方もいらっしゃるとは思いますが)もワタクシには好ましかったです。
「昭和の怪獣映画の伝統を受け継ぐ庶民の目線で描かれたストーリー」、「主人公が過去の出来事で心に闇を抱えている」、「主人公が幼い子どもを守るために戦う」など、ワタクシの好きな要素がてんこ盛りな映画なんですよ~!!!

そう言えばこれは全くの偶然なんですが、2回とも鑑賞した席がG列だったんですよね~!!!