kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

「メタリックルージュ」最新話までイッキ見しました

 ボンズ制作の「メタリックルージュ」、第1話が暗めのお話でしたので、第2話以降は録画だけしておりましたが、本日イッキ見しました。あれは!!凄くイイですね~!!!
 ヒロインのルジュの戦闘フォームのデザインがちょっとおっかない系ではございますが、アクションが女性的で実に良いんですよ!!

 お話も陰謀裏切り入り乱れいたり、女性二人のバディ物として軽妙なやり取りがあったり、日常と宇宙と超科学が入り乱れるワイドスクリーンバロックSF風だったり(私は「虎よ、虎よ!」や「量子怪盗」的な印象を受けました)で、大変良かったです!!

 ただ、お話の引きが変な回があったので、まとめて見たのは正解だったと思いました。