kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

あれこれ

3連休初日

とりあえず、最低限の家事と野暮用とラクガキを両立させました。

明日はさらにやるべき事を消化する所存でございます。

ステーキ

昨日放送のTVアニメ版『葬送のフリーレン』で、フリーレンがステーキをドカ食いするシーンが有って(それも2回!)、本日の晩飯に以前特売の時に買ってあったサーロインを焼いて食べざるをえませんでしたw

私はステーキを焼く時、強火⇒弱火で短時間焼いた後に、アルミホイルに包んでちょっと寝かしてるのですが、今回はさらにビニール袋に冷水を入れてアルミホイル越しに肉の表面(両面)のあら熱を取ってみました。その結果表面が焼きすぎでボソボソすることなく中心まで熱を通すことができたようで、いつもより美味しく頂くことができました。