kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

『ガールズ&パンツァー』11話と「月刊アーマーモデリング」2013年4月号

  • 「我々は3カ月待ったのだ!!」というわけで、昨年12月末に決勝戦の途中で放映が終わってしまった『ガルパン』の続きが、ようやく放映されました。さすがに凄いクオリティに仕上がっていたと思います。みほが八艙飛びをして1年生チームを助けに行くシーンは、作画の良さと相まって実に感動的でありました。
  • 試合の方は、例によって試合の前半で逆境に陥ってしまうわけですが、今回ばかりは全く勝てる要素が見当たらない戦況で、いったい最終話がどうなるかさっぱりわかりません。来週が待ち遠しい〜!!
  • 月刊アーマーモデリング」は今月も『ガルパン』シフトでありました。前号より地味な印象ですが、その分戦車プラモ製作の基本的なポイントを押さえた内容になっていて、私みたいな素人向けになっているのが良かったです。

  • ところで、今晩は台風みたいな嵐ですね〜!