kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

 いろいろ

騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび (リュウコミックス)

騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび (リュウコミックス)

 なんと!騎崎サブゼロ氏の単行本ですよ!!錬金術師見習いの金石樹(かねいしいつき)ちゃんを巡る「イツマデの絵本」「ボロネーゼ」「濁り天窓」「世縒り指」の4作と、独立した東洋風ファンタジー「溺れずの市」からなる短編集ですが、いやー、「世縒り指」をまとめて読める日が来ようとは!!人間関係のドロドロとした所と綺麗な所を適度に織り交ぜながら、独特なファンタジーになっています。絵も魅力的かつ個性的で良いです。樹ちゃんの成長ぶりを今後も見てみたいと切に思います。それにしても、カバー下のイラストで、成長した樹が何故か体にピッチリした衣装を着ているは、私へのご褒美ですが!!(笑)。
呪街(2) (アフタヌーンKC)

呪街(2) (アフタヌーンKC)

荒野に獣 慟哭す(7) (マガジンZKC)

荒野に獣 慟哭す(7) (マガジンZKC)

 どちらも、戦闘のシークェンスにこだわりがあって素晴らしいです。また、戦うこと自体がテーマと密接に関連しているのも共通していますね。あと『荒野に・・・』の土方元の凶悪なかっこよさが実にいいです!(脳内吹き替えは、悪役声の山寺宏一氏で!!・・・・ああ!そうすると、薬師丸法山が若本規夫氏の声に聞こえてきた!!なんか意外とあってるかも〜)