kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

 いろいろ

  • 電撃4コマ Vol.51』 「放課後プレイ」(作/黒咲練導)は、普通にゲームネタの割合が多かったような(「アイテムパネルはどこにあるの?」には吹いた!)。まあ、いつもどおり、「彼女」は過激に可愛くてよいですが(ああ、タイツ足でゲシゲシされたい・・・)。
  • ウルトラジャンプ 4月号』 「バイオメガ」で2ページほど、作品世界がぶっ壊れるほど変なページがあるんですが・・・(笑)。弐瓶勉氏のセンスの凄さを改めて知りましたよ・・・。
  • ピアニッシモ Vol.1』 速水螺旋人氏のサイトで佐藤明機氏が連載を始めたとの記事があり、Amazonに注文していたのですが、届いて表紙を見たらまるでBLコミック誌みたいで吃驚仰天!!オーダーミスしたのかと思いましたが、ちゃんと佐藤明機氏の作品「パラダイスバード」はありました(ちなみに、西島大介氏や岸虎次郎氏や帝国少年氏が「普通」なマンガを描いてて逆にビックリしたり・・・)。 キャラが微妙に肉感的になってて、舞台も現代日本の杉並区内のようですが、基本はいつもの明機的ゴチャゴチャ建築物不思議浪漫でした。第1回の今回はちょっと『楽園通信社綺譚』の第1回を髣髴とさせます。舞台の月の出町商店街は、中野ブロードウェイに似た建物なのですが、所在地を中野ではなく阿佐ヶ谷に持ってきてるあたりが渋いですな・・・(同じ駅前アーケード商店街でも、中野サンモールより阿佐ヶ谷パールセンターの方が庶民的な感じがしますよ)。次号は3月25日発売・・・って、もうすぐだ〜。