kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

 ハラショー!!

速水螺旋人の馬車馬大作戦

速水螺旋人の馬車馬大作戦

 いや〜!!もう、すばらしい!!速水螺旋人氏の(おそらく)初単行本ですよ!!私のサイト(メインページ)を作ったときから、速水氏のサイトにはリンクを張らせてもらっているくらい氏の作品が大好きなもんで、冷静に紹介文なんか書けません。
 とりあえず大まかな構成だけ紹介しますと、超マニアック(「詳しさ」ではなく「マイナーさ」が「超」)なミリタリーほら話の「馬車馬戦記」の諸作品を前半に掲載し、後半にゲームリプレイマンガ(例えファンタジーでもギャグてんこ盛り!)や官僚主義に支配されたディストピアのとある食堂をコミカルに描く『ユートピア・カフェはあなたの友』など色々なジャンルの作品を掲載していて、結構バラエティのある作品集になっています。さらに座談会の記事もあって、速水氏のファンとしては感涙ものの本になっています。
 最近ゾロゾロ出ている「萌え」ミリタリー本と一線を画すこの本が、多くの人に読まれることを期待したいです。