kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

「萌える!ストレッチ」購入

萌える!ストレッチ

萌える!ストレッチ

 こんな本まで出てるんですね〜。狐印氏のイラストは概ねカバー絵だけ(表紙と扉絵はその表情違い)ですが、本文イラストの黒渕かしこ氏のイラストが実に良くて、即買いでした。

  • 出てくる娘さんは、ポニテのスレンダー巨乳(!)さん。私、いつもムチムチしか描いてませんが、スレンダー巨乳も好きなんで、評価が高くなりますw。
  • よくあるストレッチ教則本と同じで、ストレッチしたい部位ごとのいろいろなポーズを収録。マンガはなし。
  • 柔軟度(コントーション度w)は低め。でも、頑張ってる表情が可愛い!
  • コスチュームはレオタードでは無いけど、体のラインばっちりのセパレート。特にトップは水着みたいで、魅惑のバストが・・・!でも、カバー絵が体操服とブルマーなので、ガッカリする人もいるかもw。

 この手の本は、写真をもとに描いてると思うのですが、よくあるストレッチとかヨガの本のイラストが肉体美を表現していないのに対して、黒渕氏のキャラは、骨格の美しさが表現されているのが素晴らしいと思います。氏はかなりの手だれとお見受けしましたが、カットのお仕事の多くされてきて、最近は4コママンガも描いている方のようですね。ちょっと単行本を探してみますか・・・。
【10月27日追記:何故か、アマゾンからこの本の情報が消えてしまったので、楽天のものに貼り替えました。何があったんだろ?】
【10月30日追記:何故か、アマゾンでこの本の情報が復活したので、楽天のものから貼り替えました。ホント、何があったんだろ?】