kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

吉原昌宏氏の単行本発売と新連載開始

エクリプス (歴史群像コミックス)

エクリプス (歴史群像コミックス)

 この土日は右肩の痛みと体調不良で家で寝てたので(おかげで、母校の学園祭にも行けず・・・orz)、ようやく今日吉原昌宏氏の『エクリプス』を購入しました。「歴史群像」誌での連載終了からあまり日をおかずに単行本化してくれたのは、ありがたいですね。まとめて読むと、橋の攻防戦の畳みかけるような展開が実に良いですよ。
 そして「歴史群像」誌の最新号では、氏の新作「翼を持つ魔女」が連載開始です。第二次世界大戦ソ連空軍の女性戦闘機パイロットの物語で、今回はまだプロローグといった感じですが、次号が待ち遠しいですね!
歴史群像 2011年 12月号 [雑誌]

歴史群像 2011年 12月号 [雑誌]