kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

あれこれ

アスカ生誕祭2022

12月4日は『新世紀エヴァンゲリオン』&『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のアスカの誕生日ということで、またもや冬コミの原稿そっちのけで描いてしまいました(;^_^)。

去年描いた「プラグスーツで器械体操」シリーズの続きでもありますが、今回は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のラスト付近でアスカが着用しているプラグスーツ姿で。

このプラグスーツ、『シンエヴァンゲリオン劇場版𝄇』で配色等が変わってしまって非常に残念でした。

『水星の魔女』第9話

 前回は正直言って十分面白かったとはいえ、「これまで程の勢いを維持できるのか?」と感じてしまいましたが、今日のお話を見てその不安はとりあえず払拭しました。
 地球寮のメンバーが最後に良い所をかっさらうのは、完全に予想外で実に良かった!!

 弱小チームが劣勢を奇策で逆転するのは、TVシリーズガルパン(対プラウダ高校戦とか)的なカタルシスが有りますね。