kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

コロナのワクチンの副反応

 昨日午前中に接種した新型コロナのワクチン、昨晩寝てたら午前2時頃に急に悪寒がして体温が上昇、微熱程度でしたが眠れなくなってしまいました。すぐに解熱剤を服用しましたが、その後午前4時頃になってようやく熱が下がり眠る事ができました。

 ところが正午頃にまた微熱が出てしまいダウン。また解熱剤を服用しておとなしくしていたら夕方には概ね回復して、なんとか地元のスーパーに買い出しに行くことができました。色々食材などで欠乏している物が有ったので、行けて良かった!!

 ともあれワクチン接種を土曜日にして正解でした。