kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

コミティア98に行ってきました

 2009年5月以来久しぶりに、コミティアに行ってきました。何といっても夏コミケで、速水螺旋人氏の同人誌が買えなかったので行かざるを得なかったのです。無論それだけでなく、Pixivでチェックしている作家さんが結構参加していたのも大きな理由の一つでした。
 さてその戦果でありますが、速水氏の「ボストーク通信社」において夏の新刊のみならず、氏に関係する出版情報等がてんこ盛りのペーパーも入手いたしました。其の情報とは、こんな感じのようですよ。

  • 『靴ずれ戦線』の特別編が近々WEBに掲載
  • 大砲とスタンプ』単行本第1巻が12月22日に発売
  • 『靴ずれ戦線』単行本が12月中に発売
  • TRPGサタスペ」に関するイラストコラム「亜侠熱始」をまとめた本が12月頃に発売
  • 「馬車馬大作戦」のノベライズ『ディエンビェンフー大作戦』の続編『スエズ大作戦』も作業中(おそらくカバー絵と挿絵)
  • 『オープンダイスキングダム』が近く増刷
  • 速水氏が参加するセッションが収録されている(ゲストイラストも有り)TRPG「駅前魔法学園」リプレイが12月中に発売

 う〜ん!これは凄いですね!!長年、氏のファンをやっているだけに、この出版ラッシュには感慨深いものがあります。生きてて良かった!
 その他のお目当ての作家さんの本もばっちり買えて、かなり良い同人誌即売会でありました。