kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

メカと声優が目当てで見ています

 『GR ジャイアントロボ』、面白いかどうかは微妙(というか、正直今のところあまり面白くない)ではありますが、重厚なメカ描写は好きですね。しかし、なにより家弓家正氏がレギュラー出演してるのが実に気になるところです。というか、家弓氏が出てなかったら、そもそも見てなかったですよ。あまり重要な役でないのが、妙に怪しい・・・実はラスボスだったりして。
 アレックス役の朴璐美氏は、『BLUE DRAGON』のゾラや『大江戸ロケット』のお伊勢など、ここんところ主人公を導く年長の女性役が目立ってますね〜(お伊勢が導いたのは銀次郎だったけど)。それでもって、それぞれ微妙に演じ分けてるのがお見事です。