kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

最近買った本

 如月副会長の化け物ぶりが、なんとも素晴らし過ぎ!その点も満喫できる「十一籤目」が一番おもしろかったです。
 小梅氏は、既に「電撃マ王」誌に『狼と香辛料』マンガ版の連載を始めていて、しばらくは一般誌の仕事を続けるようですね。『くじアン』で絵柄を変えて、独特な鼻梁を描くようになった氏ですが、あまり八雲剣豪氏デザインのキャラには合ってなかったように思います。『狼と香辛料』では、どうなんでしょう?気になるところです。

  • 『てぇいる・ちぇいさ〜(1)〜(3)』(作/真鍋譲治、富士見コミックス)

 つい最近まで存在を知らずいたもので、今回一気に購入しました。昔から真鍋氏の「スーパーヒロイン+メカ」アクション物はかなり好きなんですが、成人向けマンガになってもやってる事は変わらずなのに違和感まったく無し、返って娯楽作品としての完成度が上がってて実に結構でありました。