kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

今期のお気に入り

 『輪廻のラグランジュ』はわりと惰性で見てたのですが、先々週の5話でムギナミをめぐる怒涛の展開で「化けた!」と感じました。言うなれば『まどかマギカ』の3話でマミさんが退場してしまった時のように、作品を見る目が変わりましたね〜。今週の7話も悲惨なムギナミの過去と、彼女とまどかとランの和解が丁寧に描かれていて、実に良かったです。まだこれからも重要なキャラが出てくるようで、先が楽しみになってきました。
 他方、お気に入りだった『ラストエグザイル 銀翼のファム』は最近ちょっと失速気味なのが気がかりです。先週の16話も演出のせいか艦隊戦の展開が分かりにくく、また戦場となる地形があまりにも不自然で、ちょっと残念な回でした。
 『モーレツ宇宙海賊』は今の所安定して面白いのですが、色々な意味でマジメな作風に、今の若い人はついて来れてるのか不安になったりもします。