kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

一カ月に2冊も!

 古橋秀之氏の本が2冊も出ましたよ!!ノベライズだろうが何だろうが、とにかく嬉しいですね。そして売れてほしい!さらに、『ケルベロス』の2巻も早く出して欲しい(ぜひ!!)。
 原作を読んでないせいもあるかもしれませんが、『ZETMAN』の方が全体的に、古橋氏らしさがより出ていたような気がします。『ガラ外伝』の方は、かなり正統派ヒロイックファンタジーになっていましたが、その辺の生真面目さが古橋氏らしいとも言えるかもしれません。無論、古橋氏ならではの派手な戦闘シーンも楽しめました。

BASTARD!! 暗黒の破壊神 NINJAMASTER ガラ外伝 (JUMP j BOOKS)

BASTARD!! 暗黒の破壊神 NINJAMASTER ガラ外伝 (JUMP j BOOKS)

ALPHAS ZETMAN ANOTHER STORY (JUMP j BOOKS)

ALPHAS ZETMAN ANOTHER STORY (JUMP j BOOKS)