kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

あれこれ

2021年冬アニメ放送スタート

今期のTVアニメ順次放送開始ですが、今回はいつにも増して予習をしてないので優良物件の第1話を見逃してるのではないかかなり不安・・・。

まあ、「D4DJ」みたいに予想外に面白い(自分、基本的にアイドル物を面白いと思ったことが無かったので)のもあるので、事前予測するのにも限界が有るのですが。

ゆるキャン△2」と「のんのんびより のんすとっぷ」は流石の安定した滑り出し。「裏世界ピクニック」と「無色転生」は作画が凄いのでお話にも期待しちゃいますね。

「Re:ゼロ2ndシーズン」の続きは、作画は引き続き良いけど、展開が遅いのも相変わらずなのが辛い所。

「蜘蛛ですが、何か?」と「バック・アロウ」はどちらもベテラン監督の作品で第1話はまあまあ面白かったので様子見です。

それにしても「無職転生」、主人公の内心の声が杉田智一氏なんですが、話し方とかその内容とかが実にもう「ハルヒ」のキョンっぽいので、キョンが将来無職引き籠りになる世界線なのかと思ってしまったり。

ラクガキ

唐突に、

トランジスターグラマー(死語だ!)な女の子が、
エヴァQラストでアスカが着てたプラグスーツの配色のピッチリスーツを着て、
・凄い破壊力が有りそうな光線を発射する絵
を描きたくなったので描きました。

f:id:kiyoshi-sawano:20210111195803j:plain