kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

あれこれ

夏コミ用サークルカット、できました

 今朝3時に目が覚めて寝付けなくなったので、夏コミ(コミケ104)用のサークルカットの仕上げを始めたのですが、次から次へとミスが続いてなかなか終わりませんでした。

 それでもなんとか区切りをつけて申込みサイトにアップロードして、夏コミの申込み、一応(合体申込みがまだ有るけど)完了しました。

 いやはや、こんなに手こずるとは思いませんでした。

コミティア147

 朝3時起きでヘロヘロでしたが、コミティア147に行ってきました。
 事前に調べて買いたかった本は概ね変えて実に有意義な買い物遠征となりましたが、中でも速水螺旋氏の『あ々、世界のどかであなたを待っている人がいる』を2024年2月に購入できた事は僥倖でした!これ程時事ネタをぶち込んだ作品(タイトルも含めて!)は稀有だと思います。

 以前、新型コロナ対策下の社会を背景にした作品を描いている速水氏は、こうした同時代性をあえて重視しているとお見受けいたしました。