kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

「水星の魔女」最終話

水星の魔女 、最終話視聴しました。
いや~もう、凄い物のを見た!としか申し上げようがない!!
あのお話をマジで30分枠アニメに収めた脚本&シリーズ構成が凄すぎる!!
昨年の「リコリス・リコイル」にも感じましたが、アニメオリジナルの作品の脚本やシリーズ構成も新時代に入ったと実感しました。

見終わってみると大河内氏のシリーズ構成の作品としては原作付きではありますがアニメ版『プラネテス』を思い起こさせる作品でありました。
MSで闘って相手をねじ伏せるお話がこれまでの「ガンダム」だったのに、それを脇に置いてストーリーを組み立てた作品だったと感じました。

 

それはそれとして、前回あれだけ大金星を挙げたフェルシーちゃんに3年後の場面で台詞が無かったのは許せんなあ!