kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

嬉しい誤算

 速水螺旋人氏の『大砲とスタンプ』が目当てで「モーニング・ツー」を購入!毎月2本も速水氏の連載漫画が読めるとは良い時代に(以下略w)
 兵站軍に所属する官僚主義の権化みたいなマルチナが主人公となれば、ロシアンジョークみたいな不条理ギャグになるかと思ったら、意外と冒険活劇っぽい展開でびっくり!でもこれはこれで、かなり良いです!!
 どういうわけか、軍隊もしくはそれに類する組織を舞台にしたTVアニメが多い昨今ですが、私みたいな生半可な戦記ファンでも「それは無いだろう!」と身もだえすることも多くて、精神衛生上よろしくないのですが、『大砲とスタンプ』みたいな作品なら大歓迎ですねえ!